第八回

地下十階〜養殖

あなたの DAGGERofTHIEVES の
秘められた力を解放しますか?

フィオナ「……『はい』、と。……あまり変わった*1実感が湧かない」
ガウェイン「そのうち慣れるでしょう。私も身体がぎこちないです*2
トリーシャ「おめでとうだよー。はい、これ」
フィオナ「……あ、SHURIKEN*3。……えい、装備。……のーろーわーれーたー*4


 クラスチェンジ終了。これで最終パーティが結成されたことになる。編成はLSNPBM*5、属性は全員GOOD。全員がAMURETofWORDNAを装備して十階へと趣き、GREATER DEMONとの遭遇を待つ。遭遇直後にグレースがすみやかにHAMAN*6、すべての敵を黙らせて虐殺&増殖開始。いわゆる「グレーターデーモンの養殖」である。小一時間で1,200,000強の経験値を入手。これにより、いきなりガウェインはPRIESTのすべての呪文を覚えるまでレベルが上がった。パーティの半数がMADIを使えるというのは安心感が違うな。で、何度か潜ってるとARMORofLORDSとMURAMASA BLADEが合計3つずつになったんだが……悪のパーティでも育てるかな。

冒険者のつぶやき*

ユウ「そこそこレベルが上がってきたな。オレもようやくTILTOWAITが使えるようになったし」
トリーシャ「そうだねー。あ、そういえば、BOLTACさんはレベル100オーバーのBISHOPらしい*7んだよー」
ユウ「先は長いな……」

*1:NINJAにクラスチェンジした

*2:FIGHTERからPRIESTにクラスチェンジ。クラスチェンジすると特性値がすべて種族の基本値にまで下がる。例外はDAGGERofTHIEVES

*3:実は村正より前に入手していた

*4:EVIL以外がSHURIKENを装備すると呪われるが、実はあんまり実害はない

*5:前からLORD、SAMURAI、NINJA、PRIEST、BISHOP、MAGE

*6:1レベル分の経験値と引き換えに様々な奇跡を起こす

*7:ヒッポンの攻略本かなにかで見た記憶がある