上級クラスの脅威

 久しぶりにオンセ記録。ミッションは「バトルロード・チャンピオンシップ」*1GMはtovetaさん。PLは俺、geminass、宇佐美さん。
 オデはキョウ・ズィーガー*2で参加。ぶん殴りと《プロテクション》を駆使して前線を張り、ファミリア相当のセラピアからMPポーション相当の体液を補充したりする演出を行い、自家発電で俺のエロ妄想を垂れ流し、かつ戦闘で破壊欲求をも満たす。宇佐美さんはアルシャードのサクセサー*3、geminassは元忍者の火星人*4という厨面子。
 とりあえず全員CL11なので、DLも11からスタート。だが上級クラスのポテンシャルはあまりに高く、兎に角敵の攻撃がチビチビとしか通らない*5。その上こちらはサポート能力の高いソーサラーに《ブランディッシュ》使いが続くのである。途中で出現した塊怨樹*6も2ターンで瞬殺。キョウに至っては、ナイト*710グループの《バッシュ》を全部被弾して被ダメージ総計18、サイクロプス二体に集中砲火を食らって被ダメージ23、《ヒール》一発で60回復という鉄壁ぶり。結局まるで危なげなく5タイル*8突破、獲得成長点149/138、収入一人21600Gとなりました。

 早速キョウのレベルを12にしたので今夜はGM。今日貰える成長点で13にしたいと思う。そして《ホーリーアタック》を取って戦力を更に充実させるんや!

*1:ランダンのすべてのイベントをスペードとして扱い、次のタイルに進む毎にDLが+1される一本道ダンジョン。ミッション成功の成長点は0、敵のレベルによる成長点は1.5倍。手っ取り早くハックラがやりたい時用に俺が考案した

*2:http://www.geocities.jp/saeko_chihaya/ARA/ARA_kyo.html

*3:ナイト。「1シナリオに1回〜」のスキルを加護と主張

*4:ソーサラーナデシコ劇場版の北辰まんま

*5:キョウの《プロテクション》+《エフィシエント》+《グレイスフォース》。5D+15点軽減

*6:ネームドモンスター。30レベル

*7:11レベルモブ

*8:下忍、キマイラ、塊怨樹、ナイト、サイクロプス