第一弾ダイジェスト

 第一弾を時系列(と思われる)順に整理してみるテスト。基本的にカードの裏面テキストから読み取れる事実だけをピックアップしてみました。
【※ネタバレあり】

マステリオン、前皇帝を殺害し皇位を簒奪。
 ↓
・世界乱れる。四部族間で戦乱勃発*1
 ↓
・鎧羅族の王、輝煌星シリウス退位し、妹ポラリスが鎧羅王に即位。シリウス出奔*2
 ↓
・獣牙族と鎧羅族、同盟締結*3。ほぼ同時期に聖龍族と飛天族の同盟が締結*4。戦乱は二極に分化*5
 ↓
・聖龍王サイガ、二本目の七支刀を入手。光龍の力に目覚め、光龍王サイガとなる*6
 ↓
光龍王サイガ、皇帝マステリオンに宣戦布告。
 ↓
・第二弾へ?
>>

*1:ここでは四部族間の戦乱がマステリオンの画策だと仮定している。が、彼が皇位を簒奪して戦乱を引き起こした原因は不明。

*2:シリウスのその後については現在不明。マステリオンの野心にいち早く気付いていた節があり、単身調査、あるいは戦いを挑んだとも考えられる

*3:ポラリス即位後に同盟を結んだと解釈

*4:獣牙・鎧羅に対抗してのものなのか、そうでないのかは不明。ここでは同時期とした

*5:戦乱の詳しい内容は明らかではないが、四部族とも多数の死傷者は出たと思われる。恐らくはこれがマステリオンの狙いであろうか? また、戦闘の規模がどの程度であったかも憶測に頼るほかない。最たるものはライバル関係にある人物同士での戦闘であるが、ここではそれについては言及しない

*6:いくつかの疑問が残る。まず、サイガはどのようにして二本目の七支刀を得たのか? マステリオンの野心に気付いたのは? エドガーとの戦いはどうなったのか? そして、マステリオンとの戦いの結果は? すべては第二弾を待つしかない。戦いは続く