ファーストクエストキャンペーン
GMの陰謀により敵陣営の強化された「妖魔の洞窟」。ウボァー。
大分成長性が見えてきたので自キャラの方針を変更。
アレス・クラウザー(L4 ウォーリア/ダンサー)
データ:http://www.geocities.jp/saeko_chihaya/FQ/ARA_Ales.html
能力値は筋力、器用、敏捷のみを上げ続ける方向で。
- CL4→6
- 《バッシュ》3→5 《バーサーク》3→5
- CL6→7
- 《スマッシュ》取得、《トレーニング:筋力》取得、サモナーに転職
- CL7→8
- 《エンラージリミット》0→1、《ガーディアン》取得、モンクに転職
- CL8→9
- 《エンラージリミット》1→2、《コンバットマスタリー》取得、ダンサーに転職
- CL9→10
- 《エンラージリミット》2→3、《トレーニング:器用》取得、ウォーロードに転職
- CL10→11
- 《アームズロジック:槍》取得、《ツインウェポン》取得
- CL11→12
- 《オーバードライブ》取得、《ハイパーゲイン》取得
これで10レベルの時点で重量限界は34になり、ヘヴィスピアを二本購入して《ツインウェポン》が可能になる。重量34、命中-6、攻撃30、行動-2の実にやんちゃな性能だが、火力としては申し分なし。13レベルでドラゴンメイルを購入したい。てかどこが騎士だ。
名馬を購入し、騎乗状態を前提にすればランスを二本でも良いのだが。