冒険者ギルド「盗掘チーム 青蛙亭」

さぼりがちギルマス

 一応俺のPCがギルマスでありながらほぼ名前だけと化し、カイザー(id:wyrm81)と小太刀(id:ninjahattari)に管理を任せきっているギルド。そこのギルマスであるPCを久しぶりにオンセで動かせたので記録。

ファ・オウラン*1 26/♀ ヒューリン アコライト/モンク→ダンサー
http://www.geocities.jp/saeko_chihaya/ARA_A02.html

 プリプレイでCLを3→4に、アフタープレイで5にしてダンサーにクラスチェンジ。並のウォーリアより火力は出るんじゃなかろか*2。調子に乗って装備も見た目重視の踊り子衣装。装飾品とかまでキャッキャして買うてしもうた*3
 とりあえず今後のレベルアップ指標。

CL5→6
筋力11→12、器用17→18、精神16→17、《クイックステップ》1、《ファイアステップ》1
CL6→7
知力8→9、器用18→19、精神17→18、《ファイアステップ》1→2、《ホーリーウェポン》1→2
CL7→8
敏捷9→10、器用19→20、精神18→19、《ファイアステップ》2→3、《プロテクション》2→3
CL8→9
敏捷10→11、器用20→21、精神19→20、《ファイアステップ》3→4、《ホーリーウェポン》2→3
CL9→10
敏捷11→12、器用21→22、精神20→21、《ファイアステップ》4→5、《プロテクション》3→4、アコライト→パラディン ダンサー→アコライト

 攻撃力を追求すると《ホーリーウェポン》に特化し、最終的に《ファイアステップ》と合わせて戦闘中は攻撃力+25状態というのも良いかもしれない。逆に前者だけで充分なら、《ウォーターステップ》を上げて当てに行くというのも悩む。どちらにせよポテンシャルは高い。《インヴォーク》も欲しいし、《リジェネレーション》取得して《レストレイション》も取りたい。ウォーリア、シーフ、サモナーを経由して《ボルテクスアタック》《バタフライダンス》《ファミリア》あたりも在ると完璧。そうなるとフェイトもそれなりに上昇させてえなあ。20レベルくらいになったら塊怨樹にタイマンでも挑んでみるか。

*1:幻水2リスペクトキャラ

*2:《ボルテクスアタック》の存在を忘れた発言

*3:無駄金こそ冒険者の華だよな